サージカルガイドによるインプラント治療のご紹介
当院ではサージカルガイドを用いたインプラント治療を行っています。
サージカルガイドとは、インプラントを埋入する際に、埋入の角度や量を事前のシミュレーション通りに行うためのガイドシステムです。
ガイドシステム通りにインプラントを埋入することで、重要な血管や神経を傷つけることなくインプラント治療を行うことができます。
非常に正確にインプラントを埋入することができるため、
より安全にインプラント治療が行えるだけでなく、
結果的にインプラント上部の被せ物も非常によい状態で作ることができます。
ストローマンガイド・システムとは
ストローマンガイド・システムは、インプラント治療の計画段階における予知性を高め、患者様の理解をより深めます。
ストローマンガイド・システムは、外科的、補綴的にも適切な位置へのインプラント埋入を可能にします。
1つの症例に対して歯科医師、歯科技工士といった歯科専門家がチームとして最初から関わることで、審美性や機能性などの面で従来法に比べより予知性の高い結果を得ることが可能になります。
3D(CB)CTデータには、従来の2Dレントゲン写真よりも多くの情報が含まれています。
この豊富な情報をもとに製作したインプラントポジションのプランニングとサージカルガイドが、外科手術の信頼感と安心感を高めます。
またガイデッドサージェリーによって低侵襲手術が可能となり、患者様の負担の軽減が期待できます。
詳しくはこちらをご覧ください。
インプラント治療|診療案内
- 2018/09/21 18:32
- 松原 良太